初回は6月29日(土)、18時から
経営とは楽しくも悩み多きもの。新しいことをなそうと邁進しているときもあれば、ここは我慢と踏ん張るときもあるけれど、自分の姿というのは、自分では見えません。夢中になっているときなどは特に。
「日本の企業には、高い技術と知識、ユニークな商品、サービスなど、多くの誇れるものを持っているにも関わらず、その強みを十分に活かすことができない現状が散見される」
とは、富裕層ビジネスと富裕層社会(コミュニティ)研究の第一人者で、これまで、コンサルタントとして、国内・海外で数々の新規事業を立上げ、現在は地域貢献事業にも携わる、株式会社Bizresの代表、小林昇太郎氏。
さて、小林氏は、その分析と8つの力のノウハウをもとに、猪突猛進ともいえる実行力で、事業を牽引してゆくのだけれど、そんな彼に「熱意より数字で提案してくれないか?」とクールに切り込むのが斎藤健太氏。理工学畑出身の斎藤氏は、データを分析し、戦略を構築する「数理マーケティング」を展開する株式会社クロスメディア・コンサルティングの代表だ。
水と油とさえ言えるような、ふたりの経営を導くプロは、しかしそれゆえに、それぞれにちがった経歴と方向性から、経営に様々なヒントをあたえてくれる。このふたりが、はじめてお互いに手を組んで、『事業変革のあり方、やり方、進め方 ~事業成功の黄金律~』をテーマに掲げ、経営者に向けたセミナーを6月29日(土)、18時から、東京都渋谷区渋谷1-2-5 UB1 Tableにて開催します。
そしてここには、WINE-WHAT!?の代表にして、文学の学生として15年を過ごした鈴木文彦も加わります。翻訳家、ライター、農産物のマーケティング担当という経歴と、ワイン雑誌の発行人という現在の立場から、なぜ、どうして、と、複雑化しがちな議論を噛み砕きます。
第一回は、この3名によるトークと、参加してくださった方の課題の分析などを行います。
また、イベントは、座学終了後の、懇親会も込み。ワインとビュッフェを用意しています。
・既存事業でも利益は出ているが、それだけでは不安なので別の柱となる事業を探している
・既存のお客様にプラスαで販売できる商品やサービスがあれば良いと考えている
・事業を拡大するにあたり、最適なパートナーと出会いたいと考えている
・自社の持つネットワークを新たなビジネスに活かせないかと考えている
・地方創生に関わる事業を行っている、もしくは興味がある
・これからの時流を知り、その潮流に合う事業とは何かを情報収集していきたい
という経営者・事業責任者のみなさま。一緒に「事業維新」してみませんか?
参加申し込み、さらなる詳細についてはPeatix内のこちらにて
また、公式Facebookページはこちらです。