• TOP
  • TRAVEL
  • Pasqua ワイナリー訪問 in イタリア

Pasqua ワイナリー訪問 in イタリア

イタリア人ファッショニスタ、アンドレアが行く!

コントリビューティング・ライフスタイルエディターのアンドレアです。

7月にイタリアに里帰りした際、イタリア北部、愛の街ヴェローナ を訪れました。今回、たくさんのワイナリーツアーを予定していたのですが、コロナの影響でいくつかのツアーへの参加が難しいことになりました。

そんな中、運よく、ヴェローナをベースにしているPasqua (パスクア)ワインにツアーのご案内をしていただきました!

photo credit to Pasqua Wine

photo credit to Pasqua Wine

パスクア社は、 1925年創業の家族経営のワインの造り手で、 テーブルワインから高級なD.O.C.Gワインまで幅広く展開し50カ国以上に輸出していて、 数多くのワインが国際的なコンクールで受賞するなど、 世界中から高い評価を受けているヴェローナを代表する生産者です。

photo credit to Pasqua Wine

ワイナリーのゲストたちがサインしたワインバレル。

なぜヴェローナが愛の街と呼ばれているのかご存知ですか? シェークスピアの「ロミオとジュリエット」の題材になった都市なんです。ハリウッド映画「ジュリエットからの手紙」もヴェローナで撮影されており、これが「愛の町」と称されるゆえんです。

photo credit to Pasqua Wine

パスクアワインが、 恋人たちが愛を伝え合うこのロマンティックなシーズンに、 ロミオとジュリエットからインスパイアされた「Passimento」シリーズを数年前にローンチしました。伝統技法「アパッシメント」と、 イタリア語の情熱「PASSIONE」、 情緒「SENTIMENTO」に由来。 ロミオとジュリエットの物語やヴェローナの歴史、 そして街並みの美しさを、 パスクア家で長年継承されてきたワイン造りの伝統技法によって融合し、 愛を表現した特別なワインです。

バレンタインデーだけでなく、毎日でも恋人との特別な時間を作るためにおすすめします。

「Passimento」シリーズの次にお気に入りのロゼワインの11ミニッツを見つけました。11分という魔法のスキンコンタクト時間が美しいロゼを造りあげました。最もエレガントな土着品種であるコルヴィーナとトレッビアーノ・ディ・ルガーナをベースに、国際品種のシラーとカルメネールをブレンドしています。 コルヴィーナがフローラルなアロマと豊かな酸を、トレッビアーノがエレガントさと長い余韻を、シラーが果実味とスパイス感を、そしてカルメネールが骨格を与える、優美でバランスの取れた味わいです。

軽く冷やして食前やパスタ料理などと楽めます。

最後にテイスティングルームに案内されました。

クールなシティーBARのようなスペースです。ここでパスクアワインのヒストリーを聞きながら3種類のワインを試飲。このような珍しい経験ができて本当によかったです。

パスクアワインのテースティングとワイナリーのツアー、最高でした!

photo credit to Pasqua Wine

またヴェローナでお会いできるのを楽しみにしています!

この記事を書いた人

WINEWHAT
WINEWHAT
YouTubeInstagramでも、コンテンツ配信中!
フォローをお願いいたします。

Related Posts

PAGE TOP