モエ ヘネシー ディアジオは、プレミアム スパークリングワイン『CHANDON(シャンドン)』の新しいデザインに生まれ変わったボトルを、2021年4月1日(木)から発売する。
シャンドンのボトルデザインが変わります
2021年4月1日(木)発売
4つのコードを組み合わせたデザイン
1959年の創業から、世界6カ国(アルゼンチン、ブラジル、カリフォルニア、オーストラリア、中国、インド)のワイナリーでスパークリングワインを造り続けるシャンドンが、「シャンドン ブリュット」と「シャンドン ロゼ」を、2021年4月1日(木)より、新しいデザインのボトルで発売する。
その新デザインのボトルがこちら。
発表によると
「1つ目のデザインである、創業年と世界の土地を開拓しに出た、新たな可能性を求める心をスタンプで表現し、2つ目はフランスで生まれた後に世界の6つの最良の土壌にワイナリーを開拓したことを表す七芒星のスター、3つ目は世界の異なるワイナリーで、様々な価値観の人々とともに1つの上質なスパークリングワインを造ることの意義をウィンドウで、そして4つ目の最も重要なブドウ畑を「UN MONDE DE POSSIBILITÉS (新しい世界へ)」というタグラインをモチーフのように体現しています。ブランドロゴは縦に縦断し、ヴァーティカルに見せることで、シャンドンの個性と洗練されたモダニティー、高級感を演出しています。」
とのこと。
より、詳しい解説もあって、それを紹介すると
スタンプ
シャンドンのスタンプは創業の信念を示し、今までの足跡とこれからも続く旅路を表しています。パスポートのスタンプ、航海に欠かせないコンパスや六分儀、スマイルマークの象徴でもあり、シャンドンの前向きな姿勢を表現しています。
スター
シャンドンのスターは七芒星で、6つのワイナリーとフランスの創業精神を表しています。それは、明るい導きの星で、常に上昇気流に乗るような希望へと導きます。
ウィンドウ
世界の見方は人それぞれです。シャンドンでは、異なるヴィジョンを受け入れ、それぞれのウィンドウは視点の独自性を示しています。世界のあらゆる土地の良さを理解し、ワイナリーを築き上げたブランドの柔軟性を表しています。
モチーフ
タグラインの文字を使って描かれた流れるような模様は、シャンドンのユニークなアイデンティティ。それは、ブドウ畑の丘の斜面の等高線や、上空から見たブドウ樹の列などの壮大なスケールを表しています。
日本で販売されているシャンドンは、オーストラリアのヤラ ヴァレーにあるワイナリーで生産されている。
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