• TOP
  • News
  • 今年も開催「カリフォルニアワイン・バイザグラス・プロモーション2021」

今年も開催「カリフォルニアワイン・バイザグラス・プロモーション2021」

テーマ産地は、ソノマ・カウンティ

カリフォルニアワイン協会(California Wine Institute、略称CWI)が、2021年4月1日(木)から5月31日(月)までの2カ月間、全国で「カリフォルニアワイン・バイザグラス・プロモーション 2021」を開始する。今年のテーマ産地は、ソノマ・カウンティ。インスタグラムキャンペーンでは、100名にワインが当たる。

もはや春のおなじみワインイベント

カリフォルニアワイン協会(California Wine Institute、略称CWI)が、4月1日(木)から5月31日(月)まで、全国で「カリフォルニアワイン・バイザグラス・プロモーション 2021」を開始すると発表した。

これは、レストランなどの料飲店で、ワインをボトルではなくグラスでオーダーすることを対象とした企画。1995年から始まり、今年で27 回目を迎える、伝統ある春のワインイベントだ。レストランなどでは、ボトルでワインをオーダーするとなると、やっぱり量もあるし、お支払い時の金額も高くなりがちで、そうなると、なかなか、未知のワインに挑戦しづらいのは、理の当然。しかし、グラスワインであれば、ずっと気軽にチャレンジできる。そこで、カリフォルニアワインをグラスで飲んでみてください、カリフォルニアワインを発見してください、というのがこのキャンペーンだ。

今年のテーマ産地はソノマ・カウンティとなっていて、プロモーション参加店では、ソノマのワインがグラスで楽しめる可能性大。

ソノマは、サンフランシスコから車で北へ1 時間強の場所にあり、ナパ・ヴァレーのお隣にして、ナパ・ヴァレーと並ぶカリフォルニアワインの銘醸地。スヌーピーの故郷でもあるとのこと……ソノマには、もちろんいろいろなワインがあるけれど、カリフォルニアワインでは定番のカベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネのほか、シラー、ジンファンデル、冷涼な地を好むピノ・ノワールがよく育つ場所として、そしてスパークリングワインの名産地としても知られている。

また、このプロモーションに連動して、抽選で合計100 名にカリフォルニアワインが当たるインスタグラムキャンペーンも実施。

プロモーション実施店舗で注文したカリフォルニアワイン(料理・人物・ボトルなどと一緒でも可)を楽しんでいる写真を撮影して、@calwinesjp をフォロー。「#カリフォルニアワインを楽しもう」を付けて「@calwinesjp」をメンションし、店舗の「位置情報を追加(または店舗名を入力)」してフィードかストーリーズに投稿すると、応募、ということになる。

ストーリーズ用に、無料のオリジナルGIF スタンプ10 種類も登場

今年も参加店舗は、多彩。アメリカンなお料理から和食、ワインバーまで。おうちではなかなかできない、カリフォルニアワインとのペアリング、プロの技で体験してみてください。

カリフォルニアワイン・バイザグラス・プロモーション 2021
2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで
プロモーション参加店は以下にて確認を
https://calwines.jp/btg21/
インスタグラムキャンペーンの詳細は以下
https://calwines.jp/btg21/campaign.html

この記事を書いた人

WINEWHAT
WINEWHAT
YouTubeInstagramでも、コンテンツ配信中!
フォローをお願いいたします。

Related Posts

PAGE TOP