鈴木えみと、フードユニット「プレイグラウンド」のパティシエ 大塚陽介とコラボレートしたバレンタイン・チョコレートボックス『NYANDERLAND』(ニャンダーランド)が2月1日(火)から100セット限定で販売される。
鈴木えみがプロデュースしたバレンタインチョコ
大塚陽介とコラボレーション
ボンボン・ショコラをはじめ、パティシエとして2度の世界一を受賞した大塚陽介の繊細なチョコレートのフレーバー、そして、鈴木家の愛猫ダニョの顔をモチーフにしたホワイトチョコ、肉球をあしらったロリポップチョコなど、鈴木えみがプロデュースしたのは全11種類のチョコレートの味とデザイン。
この11種が、ダニョとタロットカードをモチーフとしたデザインの4段仕様のボックスに収まる。
大塚陽介さんの「プレイグラウンド」 に合わせて遊び心を込めつつ、愛猫ダニョを主役にしたおとぎの国をイメージ。視覚的にも賑やかで、様々なフレーバーや食感を楽しめる、チョコレートのワンダーランドのようなボックスになった、というニャンダーランド。
大塚陽介さんは、モチーフやカラーリング、味のテイストなど、えみさんの感性に触れ、ダニョに癒されつつ新しい発見の連続。ここにしかない新たなショコラの世界になった、という。
この記事を書いた人
この作者の最近の投稿
- LIFE2022年2月27日Astier de Villatte からブランド初のパルファンが発売開始
- TRAVEL2022年2月26日エールフランスのビジネスクラスに乗りたい5つの理由
- TRAVEL2022年2月26日ワイン好きなら選びたい 空の上のワインセラー
- スライダー12022年2月25日明日が楽しくなるサステナブルトピックス