花火大会、盆踊りのイメージ
今年で6回目を迎えるシャンドン ブリュット数量限定ボトル「シャンドン サマー」。ちなみに昨年は→こんな感じだった。夏といえば、ストレートに海! だったわけである。
2018年は「シャンドン サマー」初となる日本人デザイナーを起用、「日本の夏」をテーマにしている。
日が落ち始め、太鼓の音や人の賑わいにつられて足が動き出す。どこか懐かしい提灯。色とりどりの水風船。思わず覗いてしまう屋台の数々。ドーンという音と共に花火が舞う音。
そんな情景を想起させてくれるカラフルで、どこかノスタルジックな日本の夏を、花火大会や夏祭り、盆踊りをモチーフにして表現したという。
ボトルの中身はシャンドンの定番「シャンドン ブリュット」。オーストラリアのヤラ・ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が1986年に設立したドメーヌ シャンドンでつくられるシャンパーニュ・スタイルのスパークリングワインで、シャルドネとピノ・ノワールのブレンドによるピュアな果実味が蒸し暑い日本の夏に爽快感を与えてくれる。ヤラ・ヴァレーといえば、オーストラリアの最高級ピノ・ノワールとシャルドネの産地として知られている。
ドドーンと上がった花火のデザインで、日本の夏らしい彩りを添えてくれること間違いなし。
発売元のMHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社が自信を持っておくるシャンドンのスペシャルボトルと日本の夏を、思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。