より良い明日へ
ベリンジャー・ヴィンヤーズは、1876年にジェイコブとフレデリックのベリンジャー兄弟によって設立された、カリフォルニアはナパ・ヴァレーで最も歴史のある名門ワイナリーである。2016年に創業140年を迎えたこの老舗は単に歴史があるだけではなくて、2001年には「Wine Enthusiast」誌、「Wine & Spirtits」誌から「ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれている。「Wine Spectator」誌が選出している「ワイン・オブ・ザ・イヤー」では、カベルネ・ソーヴィニヨンとシャルドネの両部門でゆいいつダブル受賞している。
なのだけれど、あいにく日本での知名度はこれからだ。
そこで、このベリンジャーの認知度を一気に高めるべく、輸入元のトレジャリー・ワイン・エステーツ(TWE)がインスタグラムを使った「ベリンジャー『ワインとわたし』」というキャンペーンを本年3月1日から開始している。
5月31日まで実施するこのキャンペーンは、お気に入りの場所でワインを楽しむ様子を撮影し、その場所がお気に入りの理由を添えて、写真をインスタグラムに投稿してもらう。投稿された写真とコメントをTWEが審査し、優れた作品を投稿した人に隔週でワインやグラスのセットの他、スーツケース、カメラなど、旅に関連した賞品をプレゼントする、というもの。
キャンペーン終了後、優秀作品のなかからグランプリを選定し、ナパ・ヴァレーへの旅をペアで贈呈する。
概要は以下の通り。
実施期間:2017年3月1日(水)〜5月31日(水)
応募方法:
1 あなたのお気に入りの場所でワインを楽しむ様子を撮影する。
2 インスタグラムにその写真を投稿し、なぜこの場所がお気に入りなのかコメントする。
3 投稿には、♯BetterBeckonsと@BeringerJPを必ず含める。
応募の詳細についてはこちらを参照してください。
http://m.beringer.com/files/BeringerBB_JP.pdf
今回のキャンペーンに先駆け、ベリンジャーでは世界中を旅するフォトグラファー、ムラド・オスマン氏(@MuradOsman)とコラボレーションして、”Better Beckons(より良い明日へ)”というテーマでオスマン氏のお気に入りの場所で撮影した写真をアップしている。ガール・フレンドに手を引かれている構図のシリーズがそれだ。
キャンペーン公式インスタグラム : https://www.instagram.com/beringer.jp/
キャンペーン公式Facebook : http://www.facebook.com/BeringerVineyardsJP/
こちらを拝見する限り、チャンスはまだある!
投稿されてみてはいかがでしょう。